トップ > きゃりあ塾 > 食育リーダー養成講座 > 今日の記念日
食と生活ラボ 食と生活ラボ


食と生活ラボ
会社案内
ニュース
  お知らせ
著書紹介
 
 

毎週火・金更新
ブログ記事
彩りのある食や人生(食彩人)についての情報やビジネスのヒントなどを毎週更新します!
きゃりあ塾
講習会のお知らせ
食育リーダー養成講座
食ビジネス・プロジェクト
中食ビジネス創造研究会
ファシリテーション
ご案内
食彩人
食について考える
食ライフ・クリエイター

みなさまからのコメント
 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

 食べれないほどの畑の野菜で相変わらず「すたれもの料…

牟田さんお久しぶりです。中東たらい回し生活(?)丸5…

牟田様こんにちは。 海の砂漠化、おそろしいです…

牟田先生殿 前回のセミナーとても勉強になりまし…

ご指摘ありがとうございます。さっそく、訂正致しました。

新鮮な話題と持ちは話題の後は(を)じゃないの?

私は、この記事に???です。 【放射性物質がゼロと…

18時から20時に変更と記載がありますが、勘違いして…

自分はサーモンが苦手です。脂っこいし何か独特の生臭さ…


トラックバック



みなさまからのコメントと
トラックバックについて


個人情報の取り扱いについて
きゃりあ塾

「きゃりあ塾」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事
今日の記念日
「主婦有美子の食育日記46」

 露天風呂の日、ウルトラマンの日、遠距離恋愛の日、シジミの日・・・世の中には実にいろいろな記念日があるんですね。(6/30朝日新聞より)
先日こんな記事を見つけ、興味深く読みました。

 記事によると記念日を認定するのは、任意団体の「日本記念日協会」。91年に協会を設立し、新しい記念日の登録制度を始め、これまで様々な自治体や企業、個人から申請を受け約400件の記念日を認定してきたそうです。
 数字の語呂を合わせたものだけでなく、いろいろな記念日があるんですね?
それにしても食べ物に関する記念日の多さにビックリ!そこで7月の記念日の中で、食べ物に関するものをピックアップしてみました。(協会認定記念日のみ)

7月 1日 壱岐焼酎の日
7月 2日 蛸の日
7月 7日 恋そうめんの日、冷やし中華の日
7月10日 ブナピーの日
7月11日 めんの日
7月14日 ゼリーの日、ゼラチンの日
7月17日 いなりの日、国産なす消費拡大の日
7月19日 やまなし桃の日、シュークリームの日、熟カレーの日
7月20日 ハンバーガーの日、発芽野菜の日
7月23日 カシスの日、国産小ねぎ消費拡大の日、乳酸菌の日
7月25日 カキ氷の日
7月30日 梅干の日

<食と生活ラボ・きゃりあ塾 加納有美子>

2007.07.02 18:06:14 | きゃりあ塾 | コメント (1) | トラックバック (0)

「きゃりあ塾」一覧ページへ 前の記事 | 次の記事



この記事へみなさまからのコメント

 7月19日熟カレーの日‥面白いですね。
 30日は梅干の日ですか。確かこの日は土用の丑の日、これも偶然とはいえ面白いです。最近は肉屋も「うしの日」って牛肉拡販しています。記念日は言ったもの勝ちなところがありますよね。


2007.07.04 00:56:22 | 山本



この記事へコメントはこちらから
お名前
コメント

トラックバック
この記事のトラックバックURL http://shoku-labo.com/mt/mt-tb.cgi/838

有限会社 食と生活ラボ
〒142-0064 東京都品川区旗の台3-7-12
(c) shoku to seikatsu labo Inc.